頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナリティが紡ぎ出す言葉

本日も閲覧ありがとうございます。 今回はわたしが十年来応援しているMUCCというバンドについてのお話です。 MUCCは、1997年にギターのミヤさんをリーダーに茨城県で結成されたバンドで、2021年現在で結成24年目になります。 そのバンド結成時からドラムを担…

想像力は経験の差か?

本日も閲覧ありがとうございます。 最近、辻村深月さんの『朝が来る』を読みました。 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167991333 2020年の年末にこちらの記事で書いた、映画『朝が来る』の原作小説です。 floodinhead.hatenablog.com 読後の感想 …

1と3、2と4

本日も閲覧ありがとうございます( ¨̮ ) なんかこれまでの記事的に、映画とかのカルチャーレビューブログみたいになっておりますが、今回はわたしの本分である音楽のお話をさせていただきます。 最近、マキシマム ザ ホルモンさんの『ぶっ生き返す』という曲…

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 鑑賞後の感想

本日も閲覧ありがとうございます。 4/1に『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』を観に行きました。 嘘ではないです。 ですので、今回は映画を鑑賞した感想を書き連ねていきます。 進み出すための破壊 「いい加減卒業しろ」 線路 電線 妊娠 エリザベスカラー オ…