頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八十八ヶ所巡礼

本日も閲覧ありがとうございます。 今回はわたしの本分たる音楽のお話です。 音楽への愛を垂れ流す記事です。6000字近くあります。 これまでちょくちょく動画を貼っていた八十八ヶ所巡礼というバンドの音源を、最近購入いたしました。 88kasyo.com 出会い 攻…

たぶん追記します。

産業革命して人っつーのは夜を克服したと思っているのかもしれねーけど、ビカビカ光るだけで夜を見つめようとしないんなら、それは克服とは随分遠いものなんじゃねえのか。 夜が怖いから対峙しなくていいように昼間みたいに明るくして影を隅に追いやってるだ…

自死を選んではいけない理由、人を殺めてはいけない理由

本日も閲覧ありがとうございます。 今回は死についてお話をしたいと考えております。 「死」と一言に言っても、哲学的な意味合いでの死ではなく、もっと無味乾燥な物質としての死についてです。 今回もお樂しみいただければ幸いのことと存じます。 死とはな…

言語なんかじゃ意味は究明できねえんだよ

本日も閲覧ありがとうございます。 今週のお題「575」 言葉など 用いたところで 意味はなし 地球っていう物質世界に生きている以上、言語を使わなきゃ伝わんねえんだけど、言語なんて物質的表現に頼ってるうちはなんにも解るわけないし知り得るわけねえんだ…

セックス

「どうする?」 「どうするってなにが?」 「だからどうする?」 「だからどうするってなにが」 「セックス」 「はぁ?」 「セックスのことだよ」 「なに言ってんの。今したじゃない」 「今は過去について話しているんじゃない。これからについて話している…

単純接触効果

「夢に知らない女性が出てきた」 「はぁ」同僚のKが返事をする。 今は昼休憩中だったので、Kは口に含んだからあげを咀嚼しながら怪訝そうな顔でこちらを見てきた。 「そんなことはよくあるだろうが。なんだ?容姿が好みだったのか?」 「そういうわけではな…