頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいときたない

本日もご訪問ありがとうございます。 皆様は上の広告をご存知でしょうか? これはバーガーキングというハンバーガーチェーン店が打った広告で、「うちのハンバーガーには人工保存料未使用ですよ」という主張が含まれております。 gigazine.net この広告を見…

【備忘録】アーカイヴ

本日もご訪問ありがとうございます。 昨今はまったくのアーカイヴ時代となっておりますが、ということはそれだけアーカイヴが豊富ということです。 アーカイヴがそれだけ豊富になれば、パブリック的な記憶というものも大きくなります。 クラウド的パブリック…

今の自分は本当に『今の自分』を生きているのか。

本日もご訪問ありがとうございます。 今回は特に雑記的な意味合いが強いものとなります。 まずタイトルに書いたことがら。 「今の自分」というのは、本当に『今の自分』を生きているのか。という疑問です。 ぱっと聞いただけでは「何を言っているのか」や、…

至極当然なことを言います。

本日もご訪問ありがとうございます。 今回は至極当然なことを言います。 それは『役に立つ経験は恐怖の先にしかない』ということです。 ありがとうございました( ¨̮ )

物質が生み出す非物質

本日もご訪問ありがとうございます。 わたしは音樂や文學、絵などの文化・藝術が好きなのですが、どうして好きなのかをちょっと考えてみました。 我々が生まれ生きて生活しているこの地球という世は超物質的な場所です。 言わずもがな、音樂も文學も超物質的…

「この世には存在しない」という主張

本日もご訪問ありがとうございます。 この物質である地球という世界では『幽靈』という価値観があります。 そういった存在を見たことはありませんが、わたし個人としては「いた方が愉しい」からいると思っています。 だってその方が愉しいからね。 ですが、…

〇〇派

本日もご訪問ありがとうございます。 派閥爭いちゃん 怒りの針に一本釣りされたわたしは考えた エゴを捕らえよ ちなみに 派閥爭いちゃん 世間には色々な派閥があります。 右だ左だ人種差別否定派だ肯定派だetcだetcだ…。 基本そういった些末なことはわたし…