頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【八十八ヶ所巡礼】魔界の沼沢地にいる魔族の有難いお説法【幻魔大祭2022】

ご無沙汰しております。 ご無沙汰しすぎたかもしれません。 いや、そんな御託はいいのです。 本日もご訪問ありがとうございます。 行ってきました『幻魔大祭2022』!! 今回も最高だったので、感想を熱量多めでつらつらと御託並べます✌︎ 前回の幻魔大祭 floo…

危険

今週のお題「ホーム画面」 本日もご訪問ありがとうございます。 今週のお題は「ホーム画面」だそうです。 別なテーマで書こうと思っていましたが、ふと目に飛び込んできた『ホーム画面、見せて!』というアイキャッチ。 その時に思ったのは「危険」の二文字…

言い訳でしかない

本日もご訪問ありがとうございます。 書きたいこと、書いた方がいいことは、日々を生きていると自然自然とポコポコ浮かんでくるわけなのですが、「する必要のない、しなきゃいけないこと」に追われているために、書けないでいる。 これは全て言い訳に帰する…

ケーキとろうそく

ケーキとろうそく 所詮主役はケーキ 所詮ろうそくは賑やかし いずれ融けるし、いずれは除けるし。 ありがとう、華やかし ありがとう、ライトアップ 所詮主役はケーキ 所詮ケーキはわたしが食べる 結局主役は

1984

本日もご訪問ありがとうございます。 ジョージ・オーウェルさんというイギリスの小説家が書いた『一九八四年』という作品があります。 一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 作者:ジョージ・オーウェル,高橋 和久 早川書房 Amazon この作品の主人公は、真理省記憶局…

同じ穴の狢

本日もご訪問ありがとうございます。 いきなりですが、わたしは「みんなと一緒が幸せ」「仲間が居てこその人生」という価値観が嫌いです。 理由は『その価値観の中心にいるのは〈他人〉であるわけだから、おまえは他人がいないとその人生には意味がないと思…

【精神的プログレ】八十八ヶ所巡礼『○△□』レビュー【なんだよそれ】

本日もご訪問ありがとうございます。 今回は八十八ヶ所巡礼さんのアルバム『○△□』のレビューでございます。 画像が荒い!荒い画像しかない! ○△□ アーティスト:八十八ヶ所巡礼 Ppr Amazon コンプリート! 霊界ヌ~ボ~♨︎ ☞異界逝コウ☜ ⌘惑う惑星⌘ 極樂いづこ…

【雑記】最近思ったこと

本日もご訪問ありがとうございます。 最近思ったことがあります。 我々人間は「黒」と「BLACK」と同じものと認識していますが、実はそれって間違っているのではないでしょうか。 間違っている、というより勘違いと表現した方が適切かも。 日本人が「黒と認識…