頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長??

本日もご訪問ありがとうございます。 以前『〈人種差別〉は白人種の嫉妬なのではないか』といったことを書きました。 floodinhead.hatenablog.com それもこれも、なのですけれど、結局はこういうことなのだろうな、と書いた後に思い至りました。 floodinhead…

直感と先入観は違う。

はい‪( ¨̮ )‬ タイトルの通りです( ˊᵕˋ ) 皆さま本日もご訪問ありがとうございます。 『直感と先入観は違う』とのタイトルで、言いたいことそれで終わりなのですが、そう思った理由を認めますね。 存在は知っていたけど、入ったことのないお店 〈思考〉が介…

嫉妬?

本日もご訪問ありがとうございます。 本日はデリケートな話題ですので、デリケートな方はお控えください。 はい。 白という色。 日本では白色を好む人が多いです。 しかし、西洋では白色を好まない人が多いそうです。 これは車の色をにおいての話だったと記…

本日もご訪問ありがとうございます。 今回のお話は『脂』についてです。 脂の乗ったお魚はまったく美味しいですよね。 脂の乗った鯖の塩焼きなんて本当に美味しいですし、その幸福を感じたら、改めて生の感謝すら覺えます。 これからの季節なら秋刀魚ですか…

相互胡蝶の夢

本日もご訪問ありがとうございます。 今日は変なことを言います。 いつも言っていますが、より変なことだと思います。 わたしは中學生くらいの頃から『夢で観たことが現実で体験する』という経験を何度もしてきました。 「あれ?なんかこの景色、というか、…

「いやぁ〜〜、そんな(笑) まさか、、ねえ??」だといいなぁ、というお話

本日もご訪問ありがとうございます。 ちょっとした買い物をしていました。 最近ではキャッシュレス決済なんてものも一般化してきましたし、それ専用のセルフレジなんてものも増えてきました。 わたしは現金派なので有人レジに並んでおり、「まぁヤクザの方は…