日本においてゲイの方々は女性に人気の場合が多い様に思います。
女性の方々は「雰囲気が爽やか」や「接しやすい」と意見されるようですが、私はホモセクシャル(同性愛)特有の現象があると考えます。
多くのヘテロセクシャル(異性愛)の男性は女性を生殖対象として見ます。これは仕方のないことでしょう。
そしてオスの本能は「いかに多くのメスと交配し、自分の遺伝子を多く残すか」、メスの本能は「いかに優秀なオスと交配し、強固な遺伝子を残すか」だと聞いたことがあります。
オス・メス関係なく生物の生存理由として『自分の遺伝子を後世に残す』ことが基本的な行動原理になると考えます。
その場において、ヘテロセクシャルの男性だと「多くの交配をし数を残す」本能がむき出しになり、女性の目線からするといわゆる”がっついてる”という印象になるのだと思います。
逆にヘテロの女性の場合では「多くの交配をし数を残す」本能はなく、「いかに優秀で強固な遺伝子を残すか」が重要になってきます。
ヒトの女性が一生で出産できる最大数は15人前後と言われているので数を打つことはできません。
強固な遺伝子を残すために女性はイケメンを欲するのです(美形の方は遺伝子の形が綺麗なので美形になるのだそう)。
それが故に、メスは強い個体のオスを求めフェロモン等々で自分の遺伝子型と合う遺伝子を探すのです。
前述した男性の”がっついてる”を女性が疎ましく思ってもオスは本能がため、抑えることはおそらく無理でしょう。
ごまかしたりする術は身につくのでしょうけれど。
ですがゲイの方はホモセクシャルです。
つまりヘテロセクシャルの男性から見ての性的対象である女性には、興味がないということです。
ゲイの方と接しているときには女性はヘテロの男性と接している時の”がっつき”を感じることのなくコミュニケーションを取ることができる。
その上男性社会で行きている人の意見も聞くことができる。
なのでゲイの方は女性からの人気は高いのではないかなあと思うのです。
また女性というのはその性のせいであらゆる場面で軽んじられたり甘んじられたりするそうです。
いまではセクハラなどの所業が糾弾されるようになりましたが、まだまだ男性本位な旧世代的考え方は残っていると感じますし、また日本という國は女性が口を噤んでこそ成立する考え方がかなりの間、幅を利かせていました。
よく日本人女性は海外で人気と言います。逆に日本人男性はトップクラスでモテない。
それは日本人はおしとやかと言われ、あまり自己主張をしないからだそうです。大陸の女性は自己主張をする方が多いそうなので、その中に自己主張をあまりしない日本人女性が入ると異質的に映って人気になるってことなんでしょう。
その反対で、女性が我慢して成立する世界の中で生きてきた日本人男性の主張を、大陸の女性が聞いた時に「冗談じゃない」と思うのか、モテない。そんな流れだそうです。
あと白人の方の色素が薄い目で日本人の黒髪を見た時に彼ら彼女らには紫色に見えるそうです。それがオリエンタルな神秘さを感じさせるってのもファクターであるんじゃないかと思います。
あと豆知識ですが、ゲイは呼称。ホモは蔑称です。