頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

似てるか似てないか

 

 

芸能人やテレビに出ている方を見て「この人あの人に似てるなあ」と思うことがあります。

 

それを友人に話しても理解されないことがほとんどです。

 

女優の米倉涼子さんと歌手の西川貴教さんや、ピアニストの清塚信也さんと女優の天海祐希さん。

 

めちゃくちゃ似てると思うのに(特に天海さんと清塚さん)誰も理解してくれない。

 

それで他の人がわたしと同じことをいうとそっちには共感がいく、それを「先に私が言ってたやん!」と主張してもわたしが話していたことなど皆覺えていない。

 

別にわたしは先にわかってた自慢をしたいんじゃなくて共感が欲しいだけなんや!

 

まあわたしには影響力やら他人からの重要性がないだけなんやろうけどね。

 

悲しいね。