頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

持続可能な戦争

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

この秋に『攻殻機動隊』の新作が公開されるそうです。

そのタイトルは『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』


www.youtube.com

 

新作と言っても、どうやらNetflixで配信されていたものを再編集し劇場版にしたものっぽい?

 

攻殻機動隊に関しては、2017年に公開された実写版のみ鑑賞したことがあります。

 

 

『持続可能戦争』と聞いて思い浮かぶのは、ジョージ・オーウェル著作の『一九八四年』です。

この作品にも『持続可能な戰争』のことが描かれていました。

floodinhead.hatenablog.com

 

実際、攻殻機動隊のトレーラーにも『一九八四年』が描かれたシーンがありますね。

 

 

配信版の発表開始日時は2020年4月23日だったとのことですが、その作品の劇場版が今の時期に公開されるということ。

これは非常に面白いことですよね。

 

 

制作陣は「わかっていて」やっているのでしょうか。

もし「わかっていなくても」シンクロニシティ、惑星直列、集合的無意識が共同で生み出した現実なのでしょう。

floodinhead.hatenablog.com

 

 

 

攻殻機動隊の元の名前『GHOST IN THE SHELL』というのは「Ghost(魂)がShell(外殻)に入った様」のこと。つまり、万物のことかなと感じました。

 

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )