頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

運が良かっただけ。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

最近よく『運が良かっただけだ』と思います。

 

うっせぇわの記事でも書きましたように、『うっせぇわを実行できたこと』も『運がよかった』ため。

京王線の事件もありましたが、わたしもギターが無ければそういった事件を起こしていたと思います。

ギターがあったから自死を実行せず、突発的な事件を起こすこともありませんでした。

 

それもわたしにギターというものがあったためです。

 

そのギターを自分が興じるようになったのも、ギターを与えられたことも、運が良かっただけだと、本当に強く感じます。

 

まず、

 

毎日を"毎日"として過ごすことができることすらも、運がいいのです。

仕事先や出先から自宅に帰る際にも事件や事故に遭う可能性はあります。むしろその可能性の方が優位でしょう。

 

自宅に居たとて天災が起きれば死にかねません。

 

そういった「いつ死ぬかわからない」状況でも日々を更新していること、雨風をしのげる自宅があること、そういった現実に自分が今、いることは運が良かっただけに他ならないと感じます。

 

2021年の頭に書いた『メメントモリ』と同じことを言っていますが、今、わたしが生きているのは運が良かっただけってことは変わらない。floodinhead.hatenablog.com

 

誠、有り難いことです。

 

 

現実は地獄と観ることもできるけど、それは『現実は地獄と思おうとしているから』にすぎないので、そういった思考はクーリングオフします。

 

今生きているのは運が良かっただけ。

 

 

 

有り難うございました。