頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

ギターとドラム

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

まずはじめに。

この三バンドの共通点はなにかお判りでしょうか?

 

ギターとドラムが実の兄弟ということです。

なんでギターとドラムなの?どうしてそのパートがきょうだい関係であることが多いの?

 

もしかしたらこういったバンドって多い?

そう思っていっちょ調べてみました。

 

 

案外少ない?いや多いのでしょうか?

 

ドラムとギターって親和性高いのかな?

 

ギターとベースみたいに同じ弦楽器だと真似したと思われかねないから、打樂器に行くのかしら?

そういえば、わたしはギターを弾いていますが弟はドラムをやっていました。

 

 

やっぱりギターとドラムって親和性高いのかしら?

 

 

ドラム自体と親和性が高いのは、『リズム隊』と括られるベースのはずなんですけどね。

ドラムとベースが実の兄弟なのはBUCK-TICKさんとかRIZEさんが有名ですね。

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )