頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

外套

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

本日街中に繰り出した時に思ったことです。

 

今の季節は冬です。

 

最近は特にぐっと冷え込んできました。

 

冬を過ごす時に必須なのはコートやダウンなどの防寒外套です。

 

そして、今日見た黒山の人々。

 

そう。黒色。

 

冬用の防寒外套って黒色のもの(色の暗いもの)多くないですか?

 

それが思ったことです。

 

なぜだ?と考えたところ、黒色は日光を吸収します。

 

冬は寒いので、少しでも日光を吸収して暖かくしようという魂胆なのか??

 

服飾の開発者に意見を伺いたい( ¨̮ )

 

でも黄色や桃色、白色のような明るいお色の外套もあります( ¨̮ )

 

しかし黒色の外套は確かに多いとも思います。

 

もしかしたら色での心理効果とかもあったりするのかしら?

 

しらんけど( ¨̮ )

 

ありがとうございました( ¨̮ )