頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

牡蠣を食べました。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

以前こんなことを書きました。

 

floodinhead.hatenablog.com

floodinhead.hatenablog.com

 

『牡蠣は苦手なんですが、苦手克服のために挑戦します!』という内容です。

 

そしてお正月。

 

実家に帰省したタイミングで食べてみました、生牡蠣!

 

 

その結果は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜〜〜〜〜〜〜んも問題ない🌚🌝

 

 

 

すっごい癖のない貝でした。

なんか拍子抜けしたくらい全然食べれた。

 

一番シンプルだと思われるレモン汁をかけたものを最初に食べたのですが、な〜にも問題なかった。

ケチャップ一味でも、しそポン酢でも食べてみましたが、なにも苦手な部分がなかった。

 

やはり最初に食べたカキフライの牡蠣が美味しくなかったんだな。

 

 

ただ、二枚ある殻の内の一枚を除けた状態で何個かが包装された商品をかったので、味に変化があったのかな?とも思います。

 

あと、『苦手を感じていた状態』から食べれるようにはなったけど、別に『大好きな食材』にはなっていないので、それはちょっと残念ですね。

広島とかの有名な産地で獲れた、水揚げしたてのものを食べたら感動するのかしら?感動するのかもしれませんよね。

 

 

牡蠣を食べたのは元日でした。

「もし元日に食べた生牡蠣で当たっても、それはそれでめでたいよね」と思っていたのですが、一切当たりませんでした。健康なお通じが通じただけでした。

 

幸か不幸か。

 

 

運無えな。

 

 

 

やはり苦手というのは克服するためにあるのですね( ¨̮ )

これからも苦手は積極的に克服していきましょう( ¨̮ )

 

ありがとうございました( ¨̮ )