頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月23日

本日もご訪問ありがとうございます。今回は非常に個人的な話になりますので、拝読頂かずとも大丈夫です。それ以前に、暇つぶしくらいにしかならないわたしの思考を、いつも拝読頂きありがとうございます。去る2022年6月23日の正午に、父が死にました。本日は…

発声の音

本日もご訪問ありがとうございます。 今回の内容は少し憚れるようなものです。 それは呪いについてです。 そういったことが得意でない方もいらっしゃると思われるので、苦手な方はここでおやめください。 みなさまは蠱毒という呪術の技法をご存知でしょうか…

その属性があるかどうか

本日もご訪問ありがとうございます。 少し前になりますが、『死刑にいたる病』という映画を鑑賞いたしました。 www.youtube.com あんまり前情報を入れずに観たのですが、まあ、とっても、純粋な恐怖でした。 ひさしぶりに純粋に恐怖を感じましたし、非常に嫌…

勘違い

本日もご訪問ありがとうございます。 以前わたしは『言葉』の話の記事で、「言葉って結構残酷に淘汰されるのではないか?」みたいなことを書きました。 floodinhead.hatenablog.com また『長い期間残っている言葉というのは、ある種真理の一端を含んでいるの…