頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井の中の蛙、大海を知らず

本日もご訪問ありがとうございます。 死ぬくらいなら適材適所が良いという話? 朝井リョウさんの『正欲』という作品 とんだ、だった。提婆・達多。 いよいよ難しい話になってきたので、今日はここまで。 死ぬくらいなら適材適所が良いという話? この間ふと…

感謝が足りないんじゃない?

本日もご訪問ありがとうございます。 ずーっと前のことなのですが、電車に乗り込む時に以下のようなことがありました。 電車が駅に到着するのを待っていた時、わたしは列の先頭あたりにいて、後続には数人の人間が存在しておりました。 いざ電車が到着し、乗…

たぶん人は狼狽えたくない

本日もご訪問ありがとうございます。 最近、一条次郎さんの『レプリカたちの夜』という作品を読み返しました。 レプリカたちの夜 (新潮文庫) 作者:次郎, 一條 新潮社 Amazon 2019年くらいに文庫にて購入し、初読して以来の再読なので、読むのは二度目という…

【八十八ヶ所巡礼】幻魔大祭 in 酒蔵へようこそ!!【京都磔磔】

本日もご訪問ありがとうございます。 行ってきました『幻魔大祭2023』!!! これまでの八十八ヶ所巡礼関連記事 floodinhead.hatenablog.com 開演までの行動と入場してからの挙動 開演〜虚夢虚夢 仏滅トリシュナー 幽楽町線 鬼畜 SYG88 MC 『金土日』煽り 沙…

パーマンのコピーロボット

「『パーマン』ってさ、あんじゃん」 「そう、藤Co. F G-O作品の漫画」 「あの作品にコピーロボットって出てくるでしょ」 「あいつってさ、のっぺらぼう人形で鼻がスイッチになってて、鼻を押した対象とそっくりに変身?するらしいじゃんか」 「あれってどう…