頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】二人の魂は救われたのだろうか【鑑賞後の感想】

本日もご訪問ありがとうございます。 先日、映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきました。 www.gundam-seed.net 元々は觀るつもりではなかった 鑑賞後の感想 ガンダムライトユーザー 『ガンダムシリーズファン』へのファンサービスの嵐 優生思想 対…

「いい時代」なのだろうか

本日もご訪問いただきありがとうございます。 最近『蛸地蔵』というバンドさんを知りました。 www.youtube.com かっこえ〜〜。 出会いは突然。 例によってYouTubeのおすすめにて、でした。 サイケロックを冠しているためにホイホイと耳が先行して行ったので…

平和利用キャンペーン?

本日もご訪問いただきありがとうございます。 先日『チェルノブイリ』という海外ドラマについての感想を書きました。 floodinhead.hatenablog.com ドラマの劇中にて《放射線被曝したものはそれ自体が放射性のものではなくても放射線を放出する》ということを…

壁に耳あり 障子に目あり

本日もご訪問ありがとうございます。 わたしはオカルトとかそういったものが好きです。 YouTubeにて活動されている『THC オカルトラジオ』というチャンネル様も、登録をしてよく拝聴しています。 先日こちらの動画がアップロードされ、最近聴きました。 www.…

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の感想

本日もご訪問ありがとうございます。 『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を劇場へ觀てきました! kimetsu.com 過去に書いた『鬼滅の刃』についての記事 floodinhead.hatenablog.com 『刀鍛冶の里編』最終話を改めて觀て 『柱稽古編』の第一話 さすが…