頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刺戟をするべきは

本日もご訪問ありがとうございます。 以前よりわたしは『便利を盲信する現代人』に対して、「ちょっとどうなの」と苦言を呈してきました。 floodinhead.hatenablog.com floodinhead.hatenablog.com 『便利を盲信する』と認識しているだけあって、わたしは、…

モンタージュ

本日もご訪問ありがとうございます。 以前も言及いたしましたが、わたしは都市伝説が好きです。 少し古いネタですが、〈にちゃんねる〉の創始者である『ひろゆき』こと西村博之さんの声を用いて、任意の言葉を自由に喋らせるできる音声サービス?があるそう…

コミュニティ全体で育てる

本日もご訪問ありがとうございます。 commune・核家族 人工知能 コミュニティ全体で育てる commune・核家族 核家族。 それは、『親と子』の世代間だけで生活される家族構成を指していると認識しています。 核家族というものが発生したから?かは不明ですが、…

予行演習♪

本日もご訪問ありがとうございます。 ポップカルチャーが好き マイクロチップ 自動改札機 『デマゴギー』とされるもの ポップカルチャーが好き わたしはオカルトや怖い話などが好きです。 この間は、生まれて初めて怪談本を買いました。 煙鳥怪奇録 足を喰ら…