頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

壁に耳あり 障子に目あり

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

わたしはオカルトとかそういったものが好きです。

 

YouTubeにて活動されている『THC オカルトラジオ』というチャンネル様も、登録をしてよく拝聴しています。

 

先日こちらの動画がアップロードされ、最近聴きました。


www.youtube.com

 

『ある未解決事件ブログ記事』という話を聞いていたのですが、思わず「こっっっっわ!!!!!」と声が出てしまいました。

 

その部分は『ある日、メールが届く』という場面なのですが、考えてもみれば、IPアドレスってものもあるので、筒抜けなのは当然だよなと思います(だとしても怖い)。

 

このはてなブログも、コメントした人のIPアドレスが表示されますしね。

 

 

昔はインターネットは逃げ場的な印象だったりもしていましたが、今の世では逃げ場なんてないのかもしれませんね。

 

むしろアナログな場所の方が逃げ場なのかもしれないし。

 

 

ちなみに、IPアドレスなどは1980年代から一般利用されていたらしいので、そもそも逃げ場なんてなかったのかも。

昨今の誹謗中傷云々にて、「IPアドレスの開示」などをよく耳にするようになりましたが、まだまだ知らないことはたくさんありますね。

 

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )