頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

言い訳でしかない

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

書きたいこと、書いた方がいいことは、日々を生きていると自然自然とポコポコ浮かんでくるわけなのですが、「する必要のない、しなきゃいけないこと」に追われているために、書けないでいる。

 

これは全て言い訳に帰する。

 

「んなこと言っている暇があるなら、さっさと書けよ」に収束するわけであるからです。

 

反面教師にすべき典型の人間である。

 

慢心以外の何でもないわけですが、「いつか書こう」とかいうヴァーチャル感覺に侵されちまっているわけですね。

 

といって「侵そうとしている外的要因が悪い」わけではなく「外的要因に誘惑されて、流される自分が悪い」のです。

 

『悪いか否かの是非を決めているのも、自分次第なのである』という逃げも用意しておこう。

 

そんなことで、反面教師にでもしてね。

 

最近のヴァーチャル的樂しみは、0527の大猫です( ¨̮ )

 

ありがとうございました( ¨̮ )