頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真理省のお仕ごと

本日もご訪問ありがとうございます。 今回はジョージ・オーウェル氏著作の『一九八四年』に関係したお話です。 こいついつも『一九八四年』の話してんな。 一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 作者:ジョージ・オーウェル,高橋 和久 早川書房 Amazon 『一九八四年…

知ったかぶりは、ださい。

本日もご訪問ありがとうございます。 今回は『老化 Ⅰ』の続きです。 floodinhead.hatenablog.com つまり後編です お楽しみいただけましたら わたしには最近の言葉がわかりません。 略語や、そういった流れの言葉は以前から否定派だったので、言わずもがなと…

【八十八ヶ所巡礼】ゴールデンセットリスト【幻魔大祭 2023】

本日もご訪問ありがとうございます。 行ってきました『幻魔大祭 2023』!! 過去の八十八ヶ所巡礼関係記事 floodinhead.hatenablog.com 2023年の幻魔大祭初めですね☺️ ※長くお預けを食らった幻魔大祭だったので、にやにやしっぱなし愉しすぎて記憶が雑です。…

老化 Ⅰ

本日もご訪問ありがとうございます。 突然ですが、わたしはTULLY'S COFFEEさんのハニーミルクラテというメニューが好きです。 www.tullys.co.jp 好きなので定期的に注文しています。 先日、また注文しました。 飲んで思いました。 「甘ぇな」と。 ハニーミル…

秀樹のバーモントカレー

本日もご訪問いただきありがとうございます。 つい昨日、劇団四季さんの『ノートルダムの鐘』を観て参りました。 『ノートルダムの鐘』は、ヴィクトール・ユゴー氏の『ノートル=ダム・ド・パリ』という小説を原作としたミュージカル劇です。 ノートル=ダム・…

いずれにせよ、人ではない。

本日もご訪問いただきありがとうございます。 大体の概要 変態映画 いずれにせよ、人ではない 自身の罪 あくが強い映画の方が好き、ということだと思います。 大体の概要 この間、『パフューム ある人殺しの物語』という映画を久しぶりに観ました。 パフュー…