頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

人の思念

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

みなさまは『人が認識することで災害の発生を防ぐことができる』という考えをご存知でしょうか?

わたしは知りませんでした。

 

詳しく説明すると『「○月○日に大きな地震が起こる」と聞いた人が、「本当かはわからないけど、地震は起きてほしくないなぁ」と思うことで、地震が発生していた未来とは別に"地震の発生しない未来"が作られ、そちらに変わる』ということです。

 

眉唾ですよね。

わたしも同感です。にわかには信じがたいです。

 

 

別の説明をするなら、本日2021年12月17日に新作が公開される、映画『マトリックス シリーズ』の過去作で、こんなシーンがありました。

主人公のネオがオラクルという人物を訪問した際に、オラクルに「花瓶には触れないでね」と言われます。

「え?花瓶?」とネオが認識した瞬間に、体が戸棚にぶつかり、花瓶が落ちて割れます。

それを見たオラクルは「だから"花瓶には触れないでね"と言ったのに」と微笑みます。

 

これと同じです。

 

つまり、"自分が認識したから、認識したそれが現れた"ということです。

 

ええ、まだ眉唾でしょう。わたしもです。

 

 

この法則がもし本当なのだとしたら(むしろ真理なのかも?)、地震嫌だなぁ」と多くの人間が意識することで、『地震が発生しない世界線』が生まれるということになります。

 

しかし、本当にそんなことがあるのか??

まだまだ懐疑的です。

 

 

でも、『人の想い』や『意識』があったために、ここまでの発展や隆盛をしてきた人間です。

以前に書いた記事でも同じようなことを書きました。

floodinhead.hatenablog.com

 

携帯電話が無い時代に「無線で遠くの人と会話したい」と話しても、一笑に付されるだけであったでしょう。

ですがその想いがあったからこそ、携帯電話が生まれ、今日の生活があるのです。

"想い"があったからこそ、未来が作られたというわけですね。

 

 

よくよく考えれば、本を読もうというのも、ブログを書こうというのも、ブログを読もうというのも、食事を摂ろうというのも、人が意識をした為に起きたことです。

つまりは、人は『意思や意識で作られた思念体』だと考えることもできます。

 

ということは『思念体が考えたことが影響して未来を変える』ということが本当にありえるのだとすれば、災害の事前予防も可能なのかも…?

 

 

 

知りません( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ¨̮ )

 

 

 

 

( ¨̮ )

 

 

 

これって引き寄せの法則( ¨̮ )?

 

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )