頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

情報を発信する側

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

現在お正月です。

帰省する際に地下鉄に乗りました。

 

車内の電光掲示板には、昨今の状況の各種アナウンスが流れていました。

 

その表示を見て、『まだ終わっていないんだな』や『氣を抜かないようにしよう』と大衆は思うのでしょう。

 

つまりは『情報を見て行動する』ということですね。

 

ということは、発信する情報次第ではいかようにでも大衆を動かせるということですね。

 

もし、情報を発信する側に『こっちに寄せたい』という意思があった場合、『その隠れた意思に氣付かない善良な大衆(迷える子羊?)』はどうにでも操作することが可能というわけですね。

 

その電光掲示板を見て『あぁ、こうやって大衆はマトリックスにどんどんと囚われるんだな。それも自ら』と非常に冷めた感慨を受けました。

 

さて、そんなことを言っているわたしはどうなのかしら…?

 

 

わかる人にだけわかる画像( ¨̮ )

f:id:maro19930624:20211230233358j:plain

レプタイルズフィーバー Winter 2022~小さな恐竜たちの世界~

 

情報ってのは先に仕入れておかないと、全くちんぷんかんぷんになってしまうので、やっぱり自分で調べて仕入れることが重要ですね( ¨̮ )

 

もちろんわたしも( ¨̮ )

 

 

ありがとうございました\(´-`)/