頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

「いやぁ〜〜、そんな(笑) まさか、、ねえ??」だといいなぁ、というお話

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ちょっとした買い物をしていました。

 

最近ではキャッシュレス決済なんてものも一般化してきましたし、それ専用のセルフレジなんてものも増えてきました。

 

わたしは現金派なので有人レジに並んでおり、「まぁヤクザの方は絶対現金決済なんだよな。だから現金はなくなんないよねー」と思っていました。

 

なんでも『どこそこで使った』などのログが残らないために、ヤクザの方や反社会的な方々は現金しか使わないそうです。

『現金は足がつかない』ってやつですね。

 

なので、電子マネーもカードも利用をしないのだそう。

 

そういった意味から『現金は無くならない』と考えているのですが、その会計待ちの列に並んでいるときに思いました。

 

「現金にまでトラッキング機能がついたら、それはもう恐ろしいことになるよな」

 

「いや〜、まさかな」と思ったのですが、あるじゃないですか。2024年に。新紙幣発行が。

あれの裏にはタンス預金を引き出すため、なんても言われておりますが、もし、現金に電源を必要としないトラッキング機能が組み込まれていたら?

 

 

いやぁ、ぞっとしましたよ。

 

むしろぞっとしないわけがないですよね。

 

仮にトラッキング機能がついていたとして、その紙幣と個人を紐づけられないじゃんとも思うのですが、それはもう実は知らないうちに整備されているとか?

 

慈善的に大衆に行われた行為によって?

 

 

 

 

 

あ、携帯電話だわ。

 

 

わからないけどね( ¨̮ )

 

まぁ「酔狂なフィクションを観すぎた享楽な人間の妄想」と思ってくださいな( ¨̮ )

floodinhead.hatenablog.com

 

 

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )