頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

直感

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

今回は『直感はとっても大事ですよ』という内容です。

 

 

わたしがいろんなところで"おいしいと触れ回っている"ステラの有機ミルクチョコレート。

本当に美味しくて好きなので、実家にもその美味しさを知ってほしい!という老婆心で、初めて食べた時から、帰省のタイミングで買って帰ろうと思っていました。

 

しかし、去年は昨今の情勢的に帰省することができず、2021-2022になりました。

 

「よし!これで買って帰れるぞ!」と息巻いて、12月22日にお店に行きました。

いつも行っている店舗では売り切れていて、同じエリアの別店舗にはありました。

 

ですが、箱が潰れたりすると嫌だなと思って買いませんでした。

「なーんか売れそうだな。…まぁでも6,7枚あるし大丈夫でしょ」と思って購入せず、日が経った12月25日。

嫌な予感を感じながらお店に行ってみると、売り切れ。

 

しかも問い合わせたら売り切れの上、休売中とのこと。

 

直感に従わなかった結果です。

 

結果、以前たまたま販売しているのを見つけていたお店で100gではなく、50gで割高の同商品を購入しました。

 

痛い。

 

 

 

そしてここ数日、最近のこと。

 

わたしは星空が好きです。

夜景よりも断然夜空の星を見ている方が好きです。

 

普段は都会に住んでいますが、都会はどうしても明るいので、星なんて見たくても見れません。

ですので、地元に帰った時は星を見ることも樂しみにしています。

 

今回の帰省でも『星を見よう』と浮き浮き氣分でいました。

 

ですが、今は冬。

 

寒い→億劫→まぁ明日もあるや、で次の日次の日とたらい回しになって昨日。

 

玄関から見たら晴れていてまぁ綺麗でした。

「でももっと屋上の開けた場所で見たいな。でも着替えるのは億劫だから明日にしよう。明日になったら曇りとかありそうだな」と思って今日。

 

曇りました。

 

雲の広めの切れ間に、天の星たちを望みましたが晴れではないので満点の星空を見られず、非常に消化不良な氣持ちです。

これも、『直感に従わなかった結果』です。

 

想像ができていたわけですからね。

 

後悔先に立たずですが、自分の意思が理由だとやるせない氣持ちが大きいです。

 

 

「『もしかしたらこうなるかも』という考えが起きた」ということは、『そういう現実が起こるから、今やっておけよ』というお達しなのだろうと思います。

 

直感を軽んじてはいけない、と強く思った出来事でした。

 

 

小さくても直感を大切にしていたら、大きな直感にも敏感になって摑むことができますからね。

 

過去の自分はアホだと思います。

 

 

まぁなんとかなるでしょう、はなんとかならない。

 

 

 

皆さまも直感はあんまりばかになさらないでくださいね( ¨̮ )

あとお星様は本当に綺麗で素敵ですよ( ¨̮ )

 

ありがとうございました( ¨̮ )

 

 

 

 

追記。

 

この記事を書いた一時間後に外に出たら雲が晴れていたので、満天の星を望むことができました( ¨̮ )

めちゃくちゃ綺麗でしたし、北斗七星ってでっかいなって思いました( ¨̮ )