頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

直感の練習

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

今回はわたしが日常的に行なっているトレーニング方法を書いていきます。

 

わたしは、ふと目についたもの、それがどうして"今、自分が目についたのか"を考えるようにしています。

それを行なったために、氣付くことができたことは多くありました。

 

floodinhead.hatenablog.com

floodinhead.hatenablog.com

 

これらはその思考から生まれたものです。

 

多分他にもあると思う。

 

これって『今それに氣が向いた理由は?』と思うのは直感が大きいものだけど、そこから必要になるのは自己と、それを観察する力だから直感100%ではないのかも。

 

ま、直感も観察も両方が重要になるので、両方を鍛えて練習するのがいいのでしょう。

 

わたしも傲らずに精進します。

 

目に見えるものが全てではないですが、目に見えるものも全てのうちの一つですからね( ¨̮ )

 

 

 

ありがとうございました( ¨̮ )