頭の中の洪水

言葉に頼っているうちなのでまだまだです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽より危険なものはない

本日も閲覧ありがとうございます。 『タダより高いものはない』という慣用句があります。 意味は「タダで何かを貰うと、それを理由に別の物事を頼まれたり費用が高くついたりして、結果的に高くつく」というものです。 『安物買いの銭失い』と似たような意味…

人を無理矢理二種類に分けるしょうもないアレ。

本日も閲覧ありがとうございます。 今回はちょくちょく感じていることを言語化しようと考えています。 大したことではないです。 発露する対象がいないのでここに書いているだけで、皆さんお氣付きのことと存じますのでね。 前置きかったりいと思いますので…

【備忘録】八十八ヶ所巡礼 幻魔大祭0828【二回泣きました】

本日も閲覧ありがとうございます。 行ってきました幻魔大祭!! 覺えている部分、また印象が強かった曲のみの簡易レポートになります。 ですので、全曲はありません。そして順番もバラバラかと思います。 なんたって樂しすぎて脳汁とアドレナリンJOVE JOVEだ…

面倒くささは蓄積していく

本日も閲覧ありがとうございます。 今回はブログテーマについて書いていきます。 今週のお題「サボる」 サボるかぁ、、何と紐付けて書こうかなぁ、、。 またギターとかと紐付けようかしら、、それとも前から書きたかった内容と(半ば無理やり?)関連付けよう…

【八十八ヶ所巡礼】アルバム『八+八』わかった範囲で解説【わからん】

本日も閲覧ありがとうございます。 前回は八十八ヶ所巡礼さんの最新アルバム『幻魔大祭』を全曲レビューしました。 とても疲れました。なんせ10000字も書きましたからね。 おかげで一日一幻魔大祭しないと禁断症状が出る様になりました ミ☆ floodinhead.hate…

音楽好きあるある

沼にハマったと思ったら自分が沼と一体化していた。 沼の中で生活しすぎて何がメジャーで何がマイナーなのかわからなくなってくる。 ナイスなグルーヴを奏でている音楽に触れると、からだ全体で何かを捏ねだす。 とても好きな演奏を聴くと、細胞がサンバを踊…

【八十八ヶ所巡礼】ある個人の軌跡?【幻魔大祭 全曲レビュー】

本日も閲覧ありがとうございます。 今回は来たる2021年八月十八日(大安)に発売された八十八ヶ所巡礼のNew Album『幻魔大祭』レビューをいたします。 発売当日は祭りでしたね(当者比) 幻魔大祭 JOVE JOVE 怒喜怒気 M. O. 8 OH! SOJI! 慧光 IT'S a 魔DAY 神@熱…

ザル

本日も閲覧ありがとうございます。 本日は楽器についてです。 楽器についてですが、その根本はあらゆるスポーツや武道、演芸などにも適応されると思います。 お出汁 出汁の利いたギターを弾くようになるために お出汁こそがオリジナリティを作る 練習という…

不可視は無価値か?

本日も閲覧ありがとうございます。 ここ最近ハマりにハマっている八十八ヶ所巡礼のPVを色々見たりバンドの情報を漁っていると、どうやらゆらゆら帝国というバンドに影響を受けているらしいことがわかりました。 名前は存じておりましたが、直系の日本語ロッ…

hey セルフSMな諸君

今週のお題「自由研究」 「くるくる」を漢字で表現しようと思ったらどうしたらいいのだろう。 「回回」? (回▽回)? うん。その状況やその様を表すのならばいいと思う。 しかし他にもあるのではないか。 「来る来る」? うん。そのまま漢字に変換すればこう…

追記

floodinhead.hatenablog.com こいつの追記でございます。 好きなことをしていたり氣の合う人と一緒にいるときはやけに時間が経つのが早いのに、仕事やらつまらないことをしている時は全然時間が進まないというのは、そのまんま時間というものが人間が作った…

タイム is マネィ なり

ご無沙汰しています。 ご無沙汰しすぎたかもしれません。 そんな御託はいいんです。 今日は時間とお金についてのお話です。 これから摩訶不思議なことを言いますので、驚かないように驚いてくださいね。 時間というものはありません。 www.youtube.com 最近…